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Be a smile   すべての人に笑顔を  For your smile

エヌ・アイ・ネットワークは、docomo・au・softbankの販売を通じて、お客様の快適なモバイルライフを支える会社です!

正社員として働きませんか!未経験者も大歓迎!

この仕事に特別な知識や才能は必要ありません!話を聞く、素直で誠実な対応と言ったあたりまえの事がキチンと出来れば大丈夫です!

入社後は、『あなたもゼロから接客のプロフェッショナルになれる!』研修制度で、店頭で働くのに必要な知識だけでなく、

言葉遣いや挨拶の仕方など、一人の社会人として恥ずかしくないマナーを身につける事も出来ますよ!

オープニングスタッフ募集中!

2018年3月、auショップ 掛川宮脇(仮称)オープン予定に付、オープニングスタッフ急募!
 

 

 

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こんな会社です!

私たちの仕事は、浜松・磐田・掛川に暮らす皆様の仕事や生活を支えている携帯電話を販売し、アフターフォローをすることです。
各ショップでは、スタッフが毎日イキイキと働き、チームが一丸となり目標に向かって努力しています。お客様から笑顔で感謝の言葉をいただけるこの仕事に、私たちは『誇り』と『やりがい』を感じています。もちろん、頑張った人をきちんと評価する制度や、副店長や店長、マネージャーなど、キャリアアップを目指すことも可能です。男女問わず活躍できる環境が整っています。創業から18年、現在は浜松・磐田・掛川に携帯ショップを9店舗、フード事業部・ゴルフ事業部の2店舗を併せて11店舗を運営するまでになりましたが、まだまだ発展途上です。これから会社を一緒に盛り上げ、たくさんのお客様を笑顔にしてくれる方のご応募を、心よりお待ちしています。

特別な才能は必要ありません

私たちの仕事に特別な才能は必要ありません。必要なのは、お客様の話をきちんと聞く誠実さ、明るさや素直さ、そして「やってみよう」というチャレンジ精神だけです。知識や接客マナーは後から身に付けることができます。そのために丁寧な研修を始め、万全のサポート体制を整え、新入社員を迎え入れています。私たちの仕事は、お客様の話を聞くことから始まります。「新しい携帯電話がほしい」、「故障して困っている」、「操作方法がわからない」。それらを解決したとき、あなたの『笑顔』があれば、お客様はきっと「ありがとう」と言ってくれるはずです。その一言の積み重ねが会社を発展させ、企業としての未来を切り開いてくれます。だからこそ当社は、『人柄』を重視しているのです。

充実の研修制度

入社してくる方のほとんどが未経験者ですが、入社後は県内トップクラスの実績を誇る店舗を複数展開する当社で、見事に活躍してくれています。その秘訣は、充実した研修制度。研修では、お店で働くのに必要な知識だけではなく、言葉遣いや挨拶の仕方など、社会人として恥ずかしくないマナーを身に付けることができます。新入社員が安心して働くことができるよう、一定の研修期間を定めていないのも特徴です。目安としては3ヵ月から半年ですが、きちんと一人で対応できるようになるまで、先輩社員がマンツーマンでしっかりサポートします。また、外部研修も魅力の一つです。本来は有料である有名講師によるマナー研修などを、会社負担で受講することができます。エヌ・アイ・ネットワークは、すべての社員が接客のプロフェッショナルとして成長できるよう、全面的にバックアップしています。

待遇も環境も充実

あなたの頑張りが給与や賞与に反映されるヤリガイのある職場です! 年間休日109日、仕事もプライベートも両立できますよ!また、当社では、お客様一人ひとりにしっかり向き合い、丁寧な受け答えができるように、スタッフには販売ノルマを与えていません。店舗の目標はありますが、達成に向けてみんなで協力し合うという感じ。販売コンテストもあり、キャリア・店舗毎に目標を達成すると報奨金も出るのでやる気につながります!(報奨金で食事会に行ったりしています)
お互いが助け合い状況をみながらお客様に対応しているので、どのショップもまとまりが良く、スタッフ同士がとても仲良し!頑張った分だけ評価してもらえる環境ですよ。もちろん、産休・育休制度や福利厚生も充実していますから安心してくださいね。

働いているスタッフの声

就職か専門学校か、。決め手は企業見学でした。
auショップ浜松さんじの 杉田莉緒
2017年入社(新卒)

 高校を卒業してはじめて就職したのが当社です。やりたいことが見つからなくて就職か専門学校へ進学するか悩んでいました。そんな折り、企業見学の機会がありました。人と話す事が大好きで、接客業に就きたいと思っていたので参加したところ、会社やお店の情報や雰囲気を聞いてすぐにここで働いてみたいと決心しました。
もちろん入社するまでは、はじめての社会生活や仕事に対する不安は山のようにありました。いざ入社してみると『やっぱり大変』ですが、先輩方の優しい指導と、新しいことに挑んでいると、喜びの気持ちもわき、早く一人前になりたいと頑張っています。
この仕事は、ただ接客するダケではありません。お客様の話を理解し、そしてこちらの提案やアドバイスを理解していただく相互理解がとても大切だと感じました。お客様に提案をすることで喜んでもらえたり、再来店していただけたりする事にとてもやりがいを感じます。自分ももっと知識をつけてお客様にこの人でよかったと思われるスタッフになりたいですね。あと、先輩方にもっとほめてもらえるように、自分に出来ることを精一杯取り組んでいきます。
不安は動けばだんだん消えていきます。頑張れば頑張っただけの実力も評価もついてきます。まずは、笑顔から一緒に頑張りましょう。

覚えることが苦手な私が選んだ仕事。でもそれ以上の喜びが支えてくれる
伊藤鞠花
2017年入社(新卒)

身近な携帯電話に関わる仕事がしたいと選んだ職場ですが、本当に覚えることが沢山ありすぎて、ツラい。最初の頃は本当にそう思っていました。笑
『携帯電話のことだけわかっていればいいんでしょ』と半ば安易に考えて始めた仕事ですが、今ではそんな風に軽々しく口に出来ません。
商品知識など必要なことはもちろんですが、大人のたしなみや、社会人としてのマナー・振る舞いなど業務以外に覚える事も沢山求められます。人として豊かになる事で、お客様への対応力も培われると思います。
お客様の立場に立って対応するのがこの仕事、覚えなければいけないことは、お客様の為につながることですから、私ももっともっとたくさんのことを覚えて少しでもお客様のお役に立ちたいって思っています。
だって、お客様から『ありがとう』って言われた時はホンとうれしいんですよ!
その一言で、大変だったことなんてどこかに飛んでいってしまいます。
覚えることは沢山ありますが、そこに喜びがちゃんとあります。そして自分も大きく成長できるこの仕事、皆さんも一緒にチャレンジしてみませんか?
きっと後悔はしないはずですよ。

個人からチームへ。それぞれの大切さがわかりました。
店長 中島重信
2009年中途入社

 iPhoneに関わる仕事がしたくて応募したのですが、面接していただいた担当の方の感じがよく安心して入社できました。接客に携わり、お客様に感謝されたり、感動していただけたり喜びも多いのですが、『お客様の立場に立ったハートフルな接客』は今でもなかなか難しいと思いますね。しっかりと話を聞く・内容をよく理解する・考えや意見をきちんと伝える、個々のコミュニケーション力を高めていく必要がありますね。そして毎日毎日一生懸命に仕事をして、どんな大変な時でも前向きに考え、自分を磨き、お客様のお役に立ちたいと思っています。
 2009年にソフトバンク浜松三方原に入社し、その後副店長を経験、今は店長として店全体を把握する立場となり、これまでとは違う苦労もあります。例えば、スタッフの意思疎通がはかれていない時はお客様への対応も一歩遅れ、店全体が何かぎくしゃくしてしまいまとめるのが大変です。逆に、チームとして全体が一つの目標に向かっている時はスタッフ間のコミュニケーション、お客様への対応もよどみなく流れ、みなが同じ想いで意識を一つにして仕事に打ち込んでいるのがよくわかります。そこで目標を達成した時は『ほんとみんなよく頑張った!』と喜びもひとしお。チームの力は本当にスゴいと感じる瞬間です。
あなたも是非チームの一員となってください!ヤリガイも喜びも一緒に分かち合いましょう。

入社して1年、お客様に頼られるスタッフでありつづけたい
平野史絵
2016年入社(新卒)

 もともと接客の仕事をしていたので、もっと人と関わることのできるこの仕事を選びました。実際、仕事をはじめてみると、お客様との関わりよりもまず覚えることのほうがたくさんありました。それはそれで大変なのですが、周りの先輩方のサポートのおかげでなんとか乗り越えられました。それよりもお客様の大切な情報を扱うデリケートな仕事でもあるので、個人情報の取り扱いには気を使いますね。
この仕事は、同じことを繰り返していればいい仕事とは違い、お客様ごとに対応する内容、受け答えする内容が全く異なり、はじめはとても戸惑いました。入社して1年あまり経ちますが、まだまだ『修行が足りない!』(笑)と自分でも思います。でもお客様の立場になって考え、一生懸命伝えることでお客様に納得していただいたり満足していただけた時は、とてもヤリガイを感じますね。特に『次もお願いね』なんて言われたりしたら、天にも昇る気分に。(笑) でも本当に『すべてのお客様を笑顔にできる』いつかはそんなスタッフになりたいです。とにかくたくさんのお客様と接することで、社会人としても個人としても大きく成長できる仕事だ と思います。先輩スタッフもほんとやさしくサポートしてくださいますから、皆さんも安心して働いてください。私も自分の経験を踏まえて皆さんをサポートしていきます!

ながく働ける理由

育児休暇を経て、パートとして勤務
鈴木亜弥美
2011年中途入社

もともと接客の仕事をしていましたが、今までの仕事とは違ってこの仕事は本当に覚えることが多くてビックリしました。正直言って『私には向いてないのでは』『ついていけないのでは』と何度もくじけそうになりましたが、支えてくださる先輩方の応援と逃げ出す自分が許せなくて、日々頑張って乗り切るうちに、どんどん仕事への喜びが増して、やりがいを感じるようになりました。大変な分、目標を達成出来たときや、お客様に喜んでいただけた時のやりがいは、何ものにもかえられないものがありますね。
 最初はauショップ高林配属されて、悪戦苦闘の毎日でしたが、持ち前のガッツで乗り切って、結局入社2年目でauショップ天竜の副店長、3年目で店長を任されるまでになりました。
その後、育児休暇で長いお休みをいただくことになりましたが、子育てをしながらパートとして復帰した時にも、暖かく迎えていただきました。
この仕事はお客様の年齢の幅も広く、人としての幅も必要ですが、出産や育児の経験も少しは役に立っていると思います。
私はパートという立場ですが、社内でも、お客様にも必要とされるスタッフで
ありたいと思います。育児をしながらでも自分の成長を感じながら出来るこの仕事を選んで本当によかったと思います。

大変なことが、やりがいに変わる瞬間 
ソフトバンクマネージャー 鈴木知子
2003年中途入社 

 「当社は売って終わりにする会社ではない。販売後もお客様とのお付き合いを大切にする会社です」面接時にお話いただいた言葉です。
当時、洋服販売の仕事をしていましたが、お客様とは洋服を販売して終わりの関係でした。次はお客様との繋がりを大切に考えている会社で働きたいと思っていたのが最終的な動機です。入社してみると接客以外にも、新商品の勉強・店内ディスプレイ変更・商品発注など様々な業務がありびっくりしました。この仕事、大変な事はほんとうにたくさんあります!むしろ全て大変かも(笑)
でも「大変な事」が結果として「やりがい」につながっていることが今ではよくわかります。いろんなお客様がいらっしゃいますが、お客様の話をしっかりと聞き、お客様と一緒に問題や課題を解決していく。その先にお客様の笑顔と私の喜びが生まれる瞬間があります。そんな体験が毎日のように訪れるのが魅力ですね(笑)私はauショップに10年以上勤務し、その努力を認められて2017年2月よりソフトバンクのマネージャーに昇進しました。キャリアは違えど新しい事にチャレンジさせてもらえる環境・会社にとても感謝しています。
今の目標は「みんながキラキラ輝ける職場づくりができる人になる!」なんです^^だからまずは自分自身が常に目標をもってキラキラ笑顔で前向きに仕事をしようと思っています。